2010年07月26日

夏ドラマも捨てたもんじゃないか?な!?


毎日これだけ暑いと、
見ようと思っていたドラマも別にどうでもよくなってしまい・・・、
特に連続モノは、ダメです。(@Д@;
ビール飲んで帰ってきたら、
せっかくHDに録画していたドラマも見る気力なく・・・。
見なくても死ぬわけじゃなし・・・!!
なんて投げやりになって、我が家ではお蔵入りとなっていくわけですね。

そんな悲しい宿命を背負っている「夏ドラマ」の中でも
今夏私が見ているのは、

・ジョーカー 許されざる捜査官
・ホタルノヒカリ2
・鉄の骨
・GM〜踊れドクター
 そして引き続き、
・龍馬伝

 の5本。

ジョーカー 許されざる捜査官は、主演が堺雅人さんだから見ました。
ただそれだけの理由です。
彼は、ゴールデンタイムの主演も刑事役も初めてらしいです。
まぁ、そこはどうでもいいことですが、とっても気になる俳優さんです。

ホタルノヒカリ2、録画を頼まれています。
“何度でも見たくなるドラマ”だというので・・、気になりました。
その感性、よく分かりませんが、
綾瀬はるかです!! 嫌いじゃないので見ていきます。

鉄の骨は、新宿は紀伊國屋書店で原作を立ち読みしたことがあり、
「新参者」同様、書籍購入を悩んだ作品だったので
今夏一番楽しみにしていたドラマです。
そしたら、
なんともう、来週最終回なんですと・・・!!
早!!
あの時間帯↓
NHK土曜夜9:00
ここ最近私の中でのドラマ・ゴールデンタイムです。
主演の小池徹平君、頑張っています。悪くないです。
でも、やはりこの時間帯のドラマを支えているのは脇を固めている役者さん達です。
陣内孝則、中村敦夫、豊原功補、志賀廣太郎、寺島進 などなど
志賀廣太郎さんが特によかったです!!
そういえば、久しぶりに烏丸せつこさんが出ていましたね。
なんかうれしかったです (;^ω^A

GM〜踊れドクター
どうなんでしょうか!?? 世間では・・・?
・・・、
世間は知りませんが・・・、
私は、
楽しく見ています。
何も考えずに、なんか、見ています。
東山紀之が必死にマイケル・ジャクソンを踊っているのですが、
特に意味はないです (`∀´)
踊りたいから踊っている感じです。
ドラマのストーリー的には破綻していますが、
東山紀之が踊りたいなら踊らせなくてはならないと思います。

そして、
龍馬伝ですね。
ますます目が離せなくなってきました。
私は、高校時代、世界史を選択していたので、
ちょっと後悔しています。
日本史もおもしろいですね〜。
今頃気づいても・・・、
いやいや、
今だからこそ、おもしろくて、知りたくなったのでしょう。

そうだ、忘れていました。
WOWOWの海外ドラマがありました!!

これは、春も夏も秋も冬も関係ありませんので、
忘れていました。

CSI:9 科学捜査班 ラスベガス と、
コールドケース6 です。
私の中では、定番ドラマです。
もう何年目になるのかも忘れてしまいましたが、
これを同じ「ドラマ」というくくりで一緒にしていいのかどうか!?

しかし、
何だかんだいって、結構見ているな〜、(;^ω^A

ふー、
さて、なんか・・、暑い!!
エアコンの効きが悪くなってきたような気が・・・・、
じゃ、もう寝ましょうかね。

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************

posted by にんざぶろう at 00:26| 東京 ☀| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

残金1万円から競馬で625万円!?


という情報商材を見つけました。
その商材名は「競馬必勝マニュアル ROS分割理論

そのタイトルからひらめいたのは、
R=レイティング
O=オッズ
S=スピード指数

  の略なのかな・・・??と。
もちろん、購入してはいないので、
一体何の略称なのかホントのところは分かりません。

まぁ、よくある競馬情報商材の一つではあります。

しかし、
私がちょいと気になったのは、
メインとなるコピーです。

32歳で自己破産。残金1万円から競馬で625万円に!!』というもの。

※この商品を現段階でアフィリエイトする気はありませんので、
 リンクを張ってはいませんが、検索すれば上記商材はすぐ見つけられます。

なぜ気になったのか!?
私の持論は、
以前、自分のHPにも書いたことですが、
競馬で儲けるためには、そこそこの資金が必要である!!”
というものです。

なので、
1万円がたったの6ヶ月625万円になるなんて、
それこそ、一か八かのギャンブル的アプローチで
超万馬券が当たった−!!というのならいざ知らず、
何らかの理論(今回はROS分割理論なるもので)を使って
そんな結果が得られるとは到底信じられないのです!!

作者さんには申し訳ないですが、
そのHPに書かれているような
≪長年に渡り借金地獄で自己破産した私が、
 たった6か月余りで借金を完済し、その後は貯蓄までできた方法≫
など、私は信用できません。

もし、この「ROS分割理論」が、普遍的な理論
誰もが同じ結果(残金1万円から625万円)を得られるのなら
それはもう、エライことです。
仰天です!!

例えば、これが、
≪資金100万円が、半年で625万円!?≫とか
≪資金3万円が、半年で20万円!?≫というのなら、
まあ、ないこともないのかな−?なんて思うのですが・・・。
それでもスゴイことですよね↑

このタイトルやコピーを見て、
≪長年に渡り借金地獄で自己破産したような≫方、
または、現在借金で首が回らなくなっているような方が、
どこかから必死に資金を調達してきて、挑戦したとしたら・・・、
( ̄Д ̄;;
こわいです。
まぁ、それで、儲かれば(625万円勝てれば)文句はないのでしょうが・・・。
・・・、
どうなんでしょう!?


もう一度書きます。

私の持論
競馬で儲けるためには、そこそこの資金が必要である!!”

そこそこって・・・?、
半年で100万円儲けたいなら、1万円程度では全くあきません!!
 (ただし、宝くじ的な一か八かの勝負ならあり得ます)

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************

posted by にんざぶろう at 00:51| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

世論調査の行方


FNNスーパーニュース(フジテレビ)を見ていたら、
またいつものように世論調査の結果を放送していました。
(それは、Yahoo!ニュースにも掲載されています)
それに加えて、ニュースでは、今回の参院選の結果を踏まえ
民主党の何が悪かったのか調査した結果を放送していました。
小沢氏の政治と金の問題だと答えた人、
また小沢氏が管総理の方針に異を唱えたことがよくなかった・・・、と
半数(約50%)の方がそう答えていたと。

つまり、
民主党の参院選敗因の原因として、
国民(世論)は、小沢氏にあると考えているらしいと・・・。
メインキャスターの安藤さんが、
あからさまにそう言ったわけではないですが、
そんなニュアンスで説明したわけです。

ホントか!?

今回の参院選の民主党の敗北の原因。
ホントに、小沢氏にあったのでしょうか!?
・・・、
しかも、
鳩山元首相についてはなんもなし!?
コメントもなし!!
ホントに!?

敗北の原因の一番にきてもよいと思うけれど・・・。
安藤さん、まったく触れていなかったなぁ・・・!?

しかし・・!??、
そんなに国民は、小沢氏の「虚偽記載」の問題に熱心なのか!?
ホント!?
巷では、
消費税の話は話題に上ることはよくあっても、
小沢氏の政治献金の話など、マスコミがいまだに連日報道するほど
世間は関心がないと思いますが・・・。いかがですかね!?
もちろん、真実の追求はされなくてはなりません。
しかし、すでにそれは、法廷にゆだねられているわけですから、
いまさらマスコミがあおってどうしたいのでしょうか。。
ねぇ、安藤さん!?
※結局、不起訴でしたが、「不起訴不当」って、なに??

FNNスーパーニュースでは、
こんな世論調査の結果も報道していました。

今回の参院選の民主党の敗北の原因として、
管さんの消費税発言については、大きな問題ではなかったということ、
プラス消費税増税は仕方がないという意見が半数を占めていたということ。
・・・、
・・・・、
って、結局、
要するに、
国民(世論調査)は、小沢氏を徹底的に追い詰めることを望んでいると。
消費税よりなにより、いわゆる「政治とカネ」の問題が一番の関心事だと
そう世論調査は示していると・・・・。
そして、
消費税増税に関しては、意外と国民はみんな納得・覚悟していると・・・。
マスコミの伝家の宝刀『世論調査』は教えてくれているらしい。
・・・、
ホントか!??
ホントに!???
『世論調査』の“聞き方”“問い方”に問題ないですか!?
安藤さん(フジテレビさん)

・・・、
ホントか!!??

┐( ̄ヘ ̄)┌

以上
posted by にんざぶろう at 19:57| 東京 ☀| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。